2010年06月08日

小型イカ、人気上昇中=歯応え良く、割安感も(時事通信)

 ちょっと小ぶりなスルメイカが、魚市場をにぎわしている。初夏のこの時期から多く漁獲される昨冬生まれのイカで、サイズは大人の手のひらほど。食感の良さと割安感で人気が高まっている。
 イカが旬を迎えるのは夏から秋。徐々に身が厚くなり、体長は30センチを超える。現在水揚げされているのはまだ成長途中で、大きさはピーク時の半分程度のイカが大半。
 ただ、この時期の小型イカは「特に加熱すると、軟らかくて歯切れの良い独特の食感が特徴」と東京・築地市場(中央区)の卸会社も太鼓判を押す。
 肉厚で食べ応えのある大きなイカとは一味違う魅力があるため、「素材の質にこだわるプロの料理人からも指名買いされている」(築地の仲卸業者)と見かけによらず、なかなかの実力派だ。 

次期衆院選に出馬せず=鳩山首相(時事通信)
<ワゴン車>回転すし店に突っ込む…客ら13人けが 大津(毎日新聞)
迷走に責任と官房長官、防衛相らは反省述べず(読売新聞)
民主代表選 菅氏「無限に借金が増える方向ただす」(毎日新聞)
【明美ちゃん基金 ベトナム医療団】回復順調、戻った笑顔(産経新聞)
posted by ウスイ マサト at 10:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン コにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://azvoscme.chun.qawsed.Info/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月12日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

